kamebabaリタイア生活

31年間続けた仕事を退職。念願のリタイア生活だ〜

オープンカレッジ

先日、Mちゃんが行ってる大学のオープンカレッジに行ってきました。

下宿先に行くたびに大学の前は通るのですが、まだ一回も校門をくぐったことがなかったので、テンション⤴️⤴️⤴️

 

まず、午前は「キャンパスツアー」に参加。

f:id:kamebaba:20180623195336j:image

生徒が校内を案内してくれます。

普段は入ることのできない建物の屋上に行かせてもらったり、広〜いキャンパスを詳しく説明しもらいました。

f:id:kamebaba:20180623194734j:image

 

f:id:kamebaba:20180623194801j:image

f:id:kamebaba:20180623194830j:image

 

そして昼食は学食で🥢

 

f:id:kamebaba:20180623194923j:image

おかずは美味しかったけど、旦那は「ご飯が美味しくない💦」と

厳し〜😱

 

午後からは、学部別に分かれての懇談会。

親の誰もが気になる、この学部を卒業したらどこに就職出来るのか⁉️

など、質疑応答の時間。

終わったのは5時。

朝、7時半に家を出て家に帰ったが8時半😅

めっちゃ疲れたけど、良い経験をさせていただきました。

そして、こんな良い環境で学生生活を満喫している娘がちょっと羨ましくなりました😊

 

また機会があれば是非参加したいな。