kamebabaリタイア生活

31年間続けた仕事を退職。念願のリタイア生活だ〜

初歌舞伎✌️

ご無沙汰しております。

本来ならバイトも終わり、ハワイの整理やブログを書かないといけないのですが、バイトが延長となりまだしばらくバタバタの日々を過ごしております💦

11月の3連休でやっと冬支度ができ、やっとまともな生活ができるようになりました。

今までは、これぐらいの事は普通にこなしていたのですが、仕事を辞めてたった半年で身体も気持ちも主婦モードになってしまってました。

年ですね〜💧💧💧

 

ところで先週、人生初歌舞伎行ってきました。

一度は行ってみたいと思っていた歌舞伎‼️

しかも海老蔵💕

かっこよかった〜〜😍😍😍

 

f:id:kamebaba:20171117111929j:image

 f:id:kamebaba:20171117111943j:image

歌舞伎は🔰で、全く知識もなく行ったのですが、笑える場面も多々あり充分楽しめました。

 

が、やっぱり付いていけてない場面も・・・💧💧💧

周りの人は笑っているのに・・・😱

「えっ‼️今、笑うところ⁉️」

「周りの人は聞き取れているの⁉️😱」

という場面が、何回も・・・💦💦💦

 

私は、あの歌舞伎の独特な言い回しが、理解できてないのか、聞き取れないのか、聞こえていないのか⁉️

 

歌舞伎は、奥が深そうです💧