kamebabaリタイア生活

31年間続けた仕事を退職。念願のリタイア生活だ〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

全力のラスベガス旅行⑨

1月4日(木) ラスベガス最後の1日です。 ゆっくり朝食をとり、さー帰る準備です。 私とKちゃんは帰る準備。 パパとmちゃんは最後のお買い物。 Mちゃんは、まだ寝ています 帰りの飛行機が、夜の11時50分 ホテルのチェックアウトは10時 部屋でゆっくりした…

全力のラスベガス旅行⑧

1月3日(水) 今日も7時に起床 朝食を食べて、さー出発 アウトレット サウスへ 本当にお買い物が好きな家族です ショッピングの次は、ハードロックホテルへ ここには、ハリウッドスターの衣装や私物などをたくさん展示。 凄く見応えがり、時間があっという間…

全力のラスベガス旅行⑦

1月2日(火) 朝食を食べようとmちゃんを起こしに行くと、「しんどいからいらん‼️」と。 身体が少し熱っぽい えらいこっちゃー 昨日の夜、寒い中ウロウロしたからね〜。 風邪ひいたかな・・・ パパが薬買ってきてくれました。 これを飲んで、mちゃんはぐっ…

全力のラスベガス旅行⑥

2018年1月1日(月) さっきまで大騒ぎしてたのに、ちゃんと7時に起きました。 軽く朝食を食べて、チェックアウトの準備です 10時に一度チェックアウトして、次のお部屋に入れるまでお買い物です。 初日に行ったアウトレット ノースへ 1月1日のラスベガス‼️ …

全力のラスベガス旅行⑤

12月31日 日曜日 7:00 起床 朝食は、おにぎり、ベーコン、パンといつもと一緒の朝ごはん 今日は、大晦日でストリップ通りが夕方から通行止になるそうです。 大渋滞になるので、徒歩でストリップ通りを散策します 夜のラスベガスとはまた違った雰囲気です。 …

全力のラスベガス旅行④

12月30日 土曜日 7:00 起床 今日の朝食も、パン、ご飯、玉子、ベーコンなどなど☕️ この日は、セブンマジックマウンテンへ ホテルから車で30分ほど走ると、突如現れるカラフルな石のアート‼️ これはインスタ映えしますね て事でたくさん撮りました。 やっぱ…

全力のラスベガス旅行③

12月29日 金曜日 7:00 起床 日本からお米やインスタントの味噌汁など持って行ってたので、朝から日本食 あと、サラダに卵焼き コンドミニアムは食費が助かる〜 さ〜行動開始。 ロビーに降りると、目の前のプールで泳いでる人が ラスベガス、冬ですよ⛄️ びっ…

全力のラスベガス旅行②

15:40 ラスベガス到着です。 もちろんラスベガスはまだ28日。 こういう看板見るとテンションあがる⤴️⤴️⤴️ 外に出ると、思っていたほど寒くはなく、前回8月に来た時の40℃に比べると今回の方がずっとまし さータクシーでいざホテルへ 17:30 ホテル着 今回も…

全力のラスベガス旅行①

全力の韓国旅行に続きまして、次は全力のラスベガス旅行の報告です。 (8ヶ月も前の話ですが・・・) 今回のラスベガス旅行は去年の12月28日から1月6日までの、7泊10日✈️ 家族4人と旦那の妹Kちゃんとの5人旅‼️ ではでは、全力のラスベガス旅行のはじまり…

全力の韓国旅行

7月10日〜11日、ドールハウスの師匠めーちんと韓国へ行ってきました✈️ これからmilky mamaで活動する準備です。 が、急遽決定したのはいいけれど、めーちん、パスポート切れてる 申請して、パスポートができたのは、7月5日‼️ と、出発前からバタバタでした。…

milky mama

この度、ドールハウスの師匠めーちん先生と、その愛弟子のともちゃん、そして私の3人で 「milky mama」として活動開始😁 そして第1弾がこちら💁‍♀️ お子ちゃまの夏休みの宿題にいかがですか⁉️ 7月27日、奈良ロイヤルホテルでお待ちしておりまーす😊😊😊

オープンカレッジ

先日、Mちゃんが行ってる大学のオープンカレッジに行ってきました。 下宿先に行くたびに大学の前は通るのですが、まだ一回も校門をくぐったことがなかったので、テンション⤴️⤴️⤴️ まず、午前は「キャンパスツアー」に参加。 生徒が校内を案内してくれます。 …

メガホンデコ🌸

明日はmちゃんの高校の体育大会😊 (たぶん雨で延期になると思うけど💦) 去年の文化祭のTシャツに引き続き、またまた注文が・・・💧 「メガホン、デコって🌸 3人分‼️ 」 と材料を渡され、「え〜〜〜😣」 と言いながら、なんだか燃えちゃいました🔥🔥🔥 可愛い💕💕💕 今時の高校生…

始まりまーす👍

私の師匠とその生徒たちの作品展がいよいよ始まりまーす😊 本日、搬入に行ってきましたが、素晴らしい作品がいっぱい👀 見応えのある作品ばかりです。 お近くにお越しの際は是非是非お立ち寄り下さい。 会場でお待ちしておりまーす🤗

全力のハワイ旅行⑥

10月1日 晴れ ハワイ最終日 あっという間の4日間でした。 あの大荷物も、どうにかこうにか詰める事ができました 最後の朝食はホテルから近い、ホノルルコーヒーへ☕️ ハワイ最後の食事を堪能 そして空港へ✈️ 2017年4月からホノルル空港が、ダニエルKイノウエ…

全力のハワイ旅行⑤

9月30日 晴れ☀️ 今日は土曜日‼️ KCCファーマーズマーケットが開催される日です。 早起きして、UBERでひとっ走り たくさんの人で大にぎわい。 朝食はここで‼️ 先ずは、アワビとピザ 次はグリーントマトフライ、ズッキーニフライ、オニオンリング‼️ ハワイの本…

全力のハワイ旅行④

9月29日 ハワイ2日目 今日もいいお天気です。 先ず朝食です。 ホテルの横がエッグスンシングスだったので、ここで朝食 ガッツリ朝食を食べて、いざワイケレへ 私は子供達にカバンを買ってきてと頼まれていたので、娘たちが好きそうなカバンを写メで送り、「…

全力のハワイ旅行③✈️

9月28日 8時50分 ハワイ到着 心配してたESTAもちゃんと登録出来てたみたいで、無事入国できました✌️ さーこれから、予定通りの行動ができるか⁉️ 先ずは、チャイナタウンの出雲大社へご希望の御朱印 お昼御飯は、この近くの「レジェンド・シーフード・レスト…

全力のハワイ旅行②✈️

9月28日 関空、デルタの受け付けが17時だったんですが、旅行社から「行きの飛行機の席が3人バラバラで離れるかも・・・」と言われていたので、早めの16時に到着。 2番目に搭乗手続きできたからかどうか分からないけど、3人並んで席が取れました。 それどこ…

全力のハワイ旅行①✈️

今更ながら、去年の9月に行ったハワイ旅行の報告でーす 2017年9月28日〜10月2日の3泊5日、YちゃんとRちゃんの女子3人旅 いつも旅行に行ってるメンバーは4人なんだけど、一人が仕事の都合で行けなくて、今回は3人で行く事に・・ 今までこの4人では、台湾、韓…

鶏、食べた〜い🍗

と、下宿先から帰ってきたMちゃんが言うので、久しぶりに奈良市柳生の「さかど」へ🚗 最後の〆にまだご飯が🍚付いてるんだけど、もうお腹いっぱい🤣 ここの鶏、やっぱり美味しい💕💕💕 Mちゃんも大満足👍

テレビの配線💧

ずーーーーっと前から気になってたリビングのテレビの配線。 テレビを観てると、テレビの下のわずかな隙間から配線が見え、その配線には埃がいっぱいこびり付いてる 掃除するにも、線だらけで嫌になり、ここ数年見て見ぬ振り 流石にここまでくると、ちょっと…

ガーデニング

ゴールデンウィーク初日‼️ とても良いお天気なので、朝からお庭の草引き スッキリした花壇に、今年はこのお花を植えました。 初心者でも育てやすいそうです 大きくなるのが楽しみ PS この小さい小さいサボテン ここ3年ほどずっとこの状態で放置。 夏も冬も、…

ウォーターサーバー

我が家にウォーターサーバーやってきた。 絶対必要ない、絶対置かないって言ってた旦那。 友達に頼まれ、即契約😱 でも、便利ですよね〜。 冷たい水に、熱いお湯。 本当に身体にいいのかわかりませんが、とりあえず2年は置いてあげようかな・・・😁

㊗️入学

4月2日、Mちゃんの入学式。 会場は京都の「みやこめっせ」 私と旦那は自宅から車で、Mちゃんは下宿先から電車で、会場で待ち合わせ。 早めに家を出たので待ち合わせの時間まで、モーニングと御朱印⛩ そして、Mちゃんと合流。 お約束の記念撮影 この記念撮…

お引越し🚛

昨日、とうとうMちゃんのお引越し 旦那の友達が大きい車もってるので、運転手付きでレンタル そして旦那の妹とMちゃんの5人でいざ出発‼️ 借りたお部屋がエレベーターなしの3階 この荷物を、50オーバーの大人4人が何往復も、上ったり下がったり お部屋は、…

夜桜🌸

昨日夜、近くの公園行って来ました。 桜も、ほぼ満開です🌸🌸🌸 あと5日で一人暮らしするMちゃん💧 家族4人で公園を歩く・・・ こんな機会も、そんなにないかもと思うとちょっと淋しい〜〜😭 4月から大学生、そして一人暮らし‼️ 頑張れMちゃん✌️✌️✌️

はり重🥩🍻

またまた、旦那の妹Kちゃんのご招待で、はり重のすき焼き食べてきました。 やっぱり、何回食べても美味しいです😍😍😍 ごちそう様でした🙇

晩御飯🍚

毎日家でゴロゴロしているMちゃん。 それなりに忙しい、私 🤣 なので、Mちゃんに晩御飯担当してもらいました。 素晴らしい😍😍😍 4月から一人暮らしするMちゃん。 あなたなら充分一人で生きていけると思います。 その分ママは、大変不便を感じると思いますが😂😂😂

卒業おめでとう会㊗️

Mちゃんが1歳の時から通ってた保育所、その時からずっとお付き合いしてる、母とその子供達で、卒業パ〜ティー 保育所時代の写真を探して、同じポーズで撮りました。 が、なぜか並び方が逆・・・ 4月からは、大学生、社会人とそれぞれの道を歩んでいくこの子…