kamebabaリタイア生活

31年間続けた仕事を退職。念願のリタイア生活だ〜

2017-01-01から1年間の記事一覧

一等賞🎉🎉🎉

いつもガソリンを入れているGSがリニューアルオープン‼️ 15ℓ入れたら一回抽選の広告が・・・ いつも満タン入れるので、15ℓってどうしたらいいのか分からずお店の人に聞いたら、「2000円ぐらいで15ℓいけますよ」との事。で、2000円分入れたら14.29ℓあかんやん…

初歌舞伎✌️

ご無沙汰しております。 本来ならバイトも終わり、ハワイの整理やブログを書かないといけないのですが、バイトが延長となりまだしばらくバタバタの日々を過ごしております 11月の3連休でやっと冬支度ができ、やっとまともな生活ができるようになりました。 …

たっだいまー😁

って言ってるけど、ハワイから帰国してちょうど一週間 バイトも忙しかったし、何より風邪をひいてしまって もう身体はボロボロ 家族全員にうつしてしまって大ひんしゅく でも、ちょっと落ち着いたので、楽しかった写真だけでもアップしますね 振り返ってみる…

ハワイだ〜🌈

明日からハワイ行って来ます 準備もほぼ完了✌️ いつも一緒に旅行行ってる女子(babaー)3人旅✈️✈️✈️ 楽しみ〜〜 なのですが、ハワイから帰った2日後から1カ月間だけバイトを頼まれ急遽行く事に・・・ 「すごくバタバタするな〜 バイト終わったらもう寒い頃…

キッシュ

数日前、Mちゃんが「これ買っといて。」 と、ライン送って来ました。 何作るんやろ⁇ 材料は買って来たのに、Mちゃんは、日曜日は梅田へ、昨日は学校帰りに友達とチーズダッカルビを食べに・・・ いつ作るねん。材料、腐るやん・・・ブツブツ、ブツブツ、ブツ…

写真整理💦

スッキリした作業部屋 まずやる事は、ずーーーーーーっと前から決めてた子供の写真整理‼️ アルバムは買ってあったので貼るだけ 楽勝楽勝‼️ が、前向いて進みません 1枚1枚噛み締めて見てしまう この旅行どこやったっけ⁉️ これMちゃん⁉️mちゃん⁉️どっち⁉️ …

ママの宿題💦

21日、mちゃんからラインが‼️ えっ、今学校でしょ⁉️ 何⁉️何何⁉️⁉️ このTシャツ、文化祭のクラスTシャツ これを着てダンス踊るみたい ダンスは25日ね 後ろはクラス全員の子の名前が そして、少し自分で努力した痕跡が残ってる、切り裂かれたTシャツ これを持…

どう思いますか⁉️

明日はmちゃんの文化祭。 私は豚汁作る予定でしたが、昨日こんなやり取りがあり欠席することに。 まず、9月の初めにmちゃんが持って帰った手紙。 なるほど・・・ ピンクのポロシャツ着るんや〜 と、思っていました。 そして、部長からグループのラインで、当…

3階が・・・

我が家の3階、DVDを見るシアタールーム兼私の作業部屋。 のはずが、気が付けば見事、物置に・・・💧💧💧 私の作業机も、何もできない状態💦 こんな状態で、Mちゃんが友達を呼んで映画を観ると言い出して慌ててお片付け😱 私の作業机も配置替え‼️ お見事 👏👏👏

ダイエット😁

ここ数年、歳のせいか代謝が悪く徐々に徐々にプクプクになって来てる〜 春は1時間ほどウォーキングしてたけど、夏はさすがにあの陽射し☀️☀️☀️ これまた歳のせいでシミも増える なので、室内で30分、大好きな韓流ドラマ見ながら漕いでます✌️ 3階のあっつい部…

そら太るわ〜😱

下の娘mちゃんの野暮用で梅田まで🚃 用が終わりお昼ご飯😁 mちゃんのリクエストで韓国料理‼️ チーズ入石焼ビビンバ チーズトッポギ キムチチヂミ mちゃんと二人で完食‼️ そら太るわな〜〜😱😱😱

アップルタルト

昨晩10時ごろからMちゃん、キッチンでゴソゴソ また何か作るのだろうと思いながら私は 朝起きると、 じゃ〜ん‼️ 美味しそうなアップルタルト出来てました まだ寝ているMちゃんに「食べていい⁉️」 と、許可を得て、早速いただきました もちろん美味しかった…

ESTA

まー面倒くさい もうすぐ友達と3人でハワイへ行くのですが、事前にESTAを申請しなくては駄目なんです・・ 旅行社もやってくれるんだけど、手数料6500円ぐらいかかる。 6500円も取られるんやったら自分でやるわ。 その分、美味しいもんたべれるやん‼️ いざや…

焼き肉ランチ

旦那の妹(私より年上やけど😁)からラインで「今何してる⁉️」って・・・ 「何も・・・」て返信。 「ランチ行こー🚗」 「行く〜😍😍😍」 昼間っからbaba〜 二人で焼き肉🍖 美味しかった💕 Kちゃん、ごちそうさまでした😁

晩御飯🍴🍷

今日の朝の豪雨⛈☔️ 大丈夫でしたか⁉️ 子供たちは警報が出て喜んでいましたが、「めっちゃ暇‼️」っと・・・ 「暇やったら晩御飯作ってよ」と言うと 「つくる〜」って メニューも全部考えて作ってくれました もちろん、上の娘Mちゃんですよ。 素晴らしい 毎日…

雨、大丈夫ですか⁉️

凄い雨ですね。 うちの近くの近高駅、えらい事になってます😱 皆さん、気をつけて出勤して下さい‼️

文化祭

昨日は、Mちゃんの文化祭‼️ 前日の準備、AAAのライブ、そして昨日の本番と2日連続は、この歳になるとかなりきつい 文化祭ではバザー担当で、始終持ち場を離れる事が出来ず、Mちゃんがバンドを組んでライブをやっていたのも見れず、模擬店も回れず ちょっと残…

AAA

下の娘mちゃんとAAAのライブ行ってきました。 AAAには全く興味なかったけど、さすがライブ 一回ではまってしまった 子どもと共通の趣味を持つって、とってもいい事だと思うので、mちゃんとAAA楽しみまーす PS 今日は、上の娘Mちゃんの学校の学園祭の準備が…

多肉ちゃん🌵

ドールハウスフェアのあと、ちょっと寄り道。 松村工芸へ。 ディスプレイしている作品が素敵で、材料買っちゃいました。 この材料で作ったのがこれ‼️ たまたま買ったシマウマがピッタリ💕💕

ドールハウスフェア

阪急百貨店で開催されているドールハウスフェア、行ってきました。 素晴らしい作品がたくさんありました。 ここ数年、ドールハウスを作ってなかったのでかなり刺激になりました。 久しぶりにドールハウス作ろうかな〜〜・・・😁

リビング

10年前に買ったソファー。 縫い目が破れてボロボロに やっと気に入ったソファーを見つけたので買い換えました。 リビングに置くと、ソファーが大きいのか、机が大きいのか、歩けるスペースがほとんどありません こうなったら総入れ替え 机もカーペットも買い…

クリーンアップなら

参加しました。 私らしくないな〜〜😁 笑笑

断捨離

仕事を辞めてまずやりたかった事。 ズバリ‼️掃除‼️ しかも子供部屋😓 こんな状態だったもので💦💦💦 これで受験生だったんです(無事合格しましたが・・・) 断捨離‼️断捨離‼️ で2日かかりました💧 女子の部屋になりました。 5ヶ月後の今・・・ ご想像にお任せします💧

また始めま〜す❗️

以前、「kameママ作品展」でブログを書いていましたが、今回新にkamebabaで日常生活を綴っていきたいと思います。 kameママの時は、仕事をしながらの日々の生活、趣味、旅行などを綴ってきました。 今回のkamebabaはほぼ内容は同じですが、一番変わったこと…