kamebabaリタイア生活

31年間続けた仕事を退職。念願のリタイア生活だ〜

㊗️ 卒業

先週の土曜日、Mちゃんの高校の卒業式でした。

振り返れば3年前の今頃は、合格したと大喜びしたものの、学校まで遠く、これから3年間、私も子供も早起きできるのかと心配で心配で・・・💦

冬は、薄暗いうちから家を出て、電車とバスでの通学。

本当によく頑張った👏👏👏

 

f:id:kamebaba:20180221113429j:image

 

式の終了後、最後のHR。

生徒一人一人が前に出て一言。

皆んなが涙を流しながらこの3年間を振り返っている姿にもらい泣き💦💦💦

なのに、うちの娘は泣いてません。

Mちゃんの涙を最後に見たのは小2の時、それ以来、一度も涙を見せてくれません。

今回は、ほぼ全員が泣いているので泣いてるかなーと思ったけど一滴も流れてない😱

涙腺無いのか〜😤

 

で、この皆んなの話で分かった事‼️

・女子校って楽しい😍

・このクラスは、一致団結してるけど、その分やかましい😅

・困ってること、悩み事があれば相談にのってくれる🤔

・本音で話しができる🤗

などなど、今まで知らなかった事、色々聞けました。

結局、最後の日にこのクラスの良さに今更気付きちょっと残念。

この一年で、Mちゃんが大きく成長したのは、このクラスの影響もあるはず。

この高校で本当に良かった。

それを最後に気付けた事も、本当に良かった。

 

f:id:kamebaba:20180221123027j:image

そして、最後の制服姿。

旅行の時とかは、絶対一緒に写真撮ってくれないMちゃん。

流石に今日は一緒に撮ってくれました。

しかもパパも😁

これも成長の一つかな  笑笑

 

最後に、Mちゃん卒業おめでとう🎉🎉🎉 

 

PS 

ふくみみさんから卒業祝いただきました😍

f:id:kamebaba:20180221131049j:image

ありがとうございました😊

美味しかったです💕💕💕